この記事について
※5分程度で読める記事です
この記事では今夏リフレラボに導入したチャットサポート機能について、基本的な内容を解説しています。
一般的には「チャットボット」と呼ばれている自動応答システムですが、「チャットボットという言葉を聞いたことがある」「気になっているけどまだ利用したことがない」といった方にもわかりやすく解説しておりますのでぜひお読みください。
チャットサポート機能とは何か
リフレラボのチャットサポート機能は、皆さまの疑問にいつでも自動で答えてくれるとても便利な機能です。
ログイン方法やサイトの利用方法など、どんなことでもお気軽にご質問ください。
24時間体制で自動で回答されますので、夜勤帯や休日でもご安心ください。
チャットサポート機能でできること
・ログインができない、IDやパスワードがわからない
・どんなコンテンツがあるか知りたい
・ぬりえや工作の写真を投稿したい
・直接リフレラボ事務局にメッセージを送信したい
こんな時に、リフレラボのチャットサポート機能が皆さまの疑問解決のお手伝いをします!
●チャットサポート機能の使い方<基本編>
①リフレラボ内の右下付近をクリックするとチャットサポート機能が起動します。
②自動でよくある質問がいくつか提示されるので、お悩みに近い内容をクリックします。
入力操作が苦手な方でもかんたんに問い合わせができます。
③チャットサポート機能の利用が終わりましたら、起動した画面の右上をクリックし、
表示内容に沿って機能を終了すると、元通りのリフレラボになります。
この際に「良かった」「良くなかった」の評価をしていただますと幸いです。
皆さまからのご意見はサービス改善の貴重な情報となりますので、ぜひご協力をお願いいたします。
●チャットサポート機能の使い方<応用編>
・ぬりえや工作の写真を投稿したい
チャットサポート機能起動後、「ぬりえや工作などの作品を投稿する」をクリックすると、投稿フォームが呼び出されます。
皆さまの施設でのリフレラボ活用事例が大募集中です!プレゼント企画なども検討しておりますので、ぜひご投稿をお願いいたします。
※必ず確認事項に同意の上、投稿を行ってください。
・リフレラボ事務局にメッセージを送信したい
チャットサポート機能起動後、「その他」→「問い合わせ内容を入力する」をクリックすると、入力フォームが呼び出されます。
こちらに連絡先および問い合わせ内容を入力し、フォーム上の送信をクリックするとリフレラボ事務局にメッセージが送信されます。
※回答を希望する場合は必ず連絡先(メールアドレスまたは電話番号)をご入力ください。
※文章入力時の注意※
まとめ
ぜひお気軽にリフレラボのチャットサポート機能をご利用ください。
導入当初でまだまだ至らない点も多々あると思いますが、皆さまの質問をもとに多くの質問に答えられるよう改善してまいります。